YASHICA ERECTRO 35

全国的な緊急事態宣言、愛媛では蔓延防止対策がとられるなか、陶里ヶ丘も訪れるお客様もなく、
売上ゼロが続いています。

そんな中、約半世紀前のクラシックカメラ YASHICA ERECTRO 35 の中古を手に入れました。
あまり期待してなかったのですが、想像以上の写りでした。

5月下旬、窯元仲間3人で西赤石山に登りました。若い頃数回登った経験があるので楽勝と高を括ったのが間違いでした。下山途中で膝が笑い始め、たまたま仲間が持っていた杖を借り死に物狂いで下山しました。
山をなめてはいけないことを思い知った一日でした。

山頂付近には盛りを過ぎたとは言え、三つ葉ツツジがきれいにさいていました。

工房前の土手に今年初めて姿を現した ホタルブクロ です。
この土手や周辺の草刈りを、毎年団地総出でやっています。区の有志も手伝いに来てくれますが、団地住民もだんだん高齢化してきておりいつまで続けられるか? かと言って放置すれば直ぐにツルが覆い茂ります。
こういう草花こそどんどん繫殖してくれればいいのですが、、、、、、

ギャラリー前です。紫陽花の鉢植えの後ろに春咲きのハギが咲いています。